IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ

一太郎2004 for Windows
Thinking Processor with ATOK17

TOPへ

IchiTaro Web
ご購入はこちら


開発コンセプト


一太郎2004の特長
「考えるため」の機能
日本語に強い!
Wordとの互換性UP
ビジネス図形/部品が満載
ユーザー様の声を反映
はじめて一太郎を知る方へ


ATOK17の新機能

スペシャルパックで表現力無限大!

一太郎パワーアップソフト

旧バージョンとの機能比較


よくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境

IchiTaro Web

開発コンセプト

「考えるための道具」「Thinking Processor」として新しく生まれ変わった一太郎2004


一太郎2004プロダクトオーナー:小川雅文

一太郎2004の開発コンセプトは「考えるための道具」です。?内容が読み手に正確に伝わる論理だった文章を作成しようとすると、多くの時間を文書の内容や構成などを考えることに費やしていると思います。新しい一太郎では、その「考える」作業をサポートし、目に見えない「考え」や「イメージ」を引き出してカタチにしてくれる道具を目指して、開発いたしました。

一太郎2004には、文書作成のプロセスに合わせた3つの作業モードがあります。従来と同じ「基本編集」に加え、「アウトラインスタイル」と「マルチビュー」が新たに加わりました。?「アウトラインスタイル」では、文書の構成を簡単に確認・変更しながら、体裁の美しい文書を自然に作成することができます。段落の階層や順序などを、自由かつ簡単な操作で設定・変更して文書を組み立てていけば、自動的にスタイルが設定されて、体裁の整った文書になります。?また、「マルチビュー」では、文書を読み手や目的などによって絞り込んで見せ方を変えることができるので、文書の活用範囲が広がります。

他にも、文書校正やATOK連携といった日本語機能の強化や、図や枠の機能強化なども行い、いろいろな側面から「考える」作業をサポートします。

「考えるための道具」「Thinking Processor」として新しく生まれ変わった一太郎2004が皆様のお役に立てることを心より願っております。


BACK PAGE TOP NEXT

update:2003.12.03